キャンプイーーーン

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

先日、滋賀県にキャンプに行って参りました。

今回で2回目となるキャンプ。もともと、BBQ等のアウトドアやスポーツが好きで、キャンプもとても興味がありましたが、なかなか敷居が高く挑戦するのに二の足を踏んでいたのですが、いつか結婚して子供が生まれたときに、キャンプに連れて行ってあげたい!そう思い、去年思い切ってテントを購入しキャンプデビューをしました!

去年の反省や改善点を生かすため、今年はタープ(日よけ)、ランタン(去年は安いのを買ったせいで光量が足りず)、チェアを追加で購入しました。これはキャンプに行く度に、備品が増えていきそうな気がします(笑)

当日は天気も快晴でとても気持ちよく、大自然の中、日光を浴びながらテントを立てました。2回目というだけあり、前回よりはスムーズに設営することができました。

テント設営後は自分の区画内でBBQをし、夜は近くの温泉に行きました。湯治という言葉があるように、温泉に浸かりその日の疲れを癒しました。まだまだ慣れないキャンプ、テント設営は本当に一苦労です。

翌朝目覚めて初めて気付いたのですが、朝食の事をすっかり忘れており、なんの準備もしていませんでした。周りではベテランキャンパーさん達が、ガスコンロでベーコンエッグやトーストを焼いていたり、暖かいスープを作っていたり・・・次回の課題ですね!

普段、机に向かい、長時間建物の中でパソコンに向かっているので、休日はこのように外に出て、思いっきり自然を満喫するのもいいものですね。

いつか子供とキャンプに行くその時まで、手際よくキャンプを楽しめるベテランのキャンパーになれるようにしておきたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20170530173743j:plain

税理士法人サポートリンク 

経理代行神戸

矢野