キセキ

税理士法人サポートリンク猪澤です。

小さなキセキが起きました。

当事務所にはネスカフェアンバサダーが置いてあり、飲みたい人は専用のカプセルを購入すれば飲めるのですが、今まで私は利用したことがありませんでした。

しかし、ある家電量販店で大安売りをしてたので1つ購入してみたのです。

そして朝のコーヒーブレイクを楽しもうとアンバサダーにカプセルを挿入し、

コーヒーを淹れて自席に着席しました。

そして、コーヒーを飲もうと手をかけた時に事件は起こったのです。

そうです、手を滑らせてパソコンにこぼしてしまいました。

こぼした瞬間頭はパニックです。

色々なデータが入ってるパソコンが珈琲にまみれとなったのですから。

急いで拭いたのですが、パソコンはダウンし電源を入れても付きませんでした。

血の気が引くとはまさにこのことです。

なんとか電源がつかないかと別のパソコンで「コーヒーこぼす パソコン」で

検索しましたところいろいろと方法が書いておりその多くが、分解して中を拭いた後

自然乾燥させるとのことでした。お教えの通り中を分解し、数日自然乾燥させたところ

なんとパソコンが見事に復旧したのです。

これには驚きました。水の場合は復旧した事例は書いてあったのですが砂糖入りのコーヒーの場合まずつかないと書いてあったのでダメもとでしたのでまさにこれは奇跡としかいいようがありません。

これからはもう蓋がない飲み物はパソコンの近くでは飲まないと堅く決心しました。

皆様もお気を付けくださいね。

f:id:shibasakikaikei:20170602104642j:plain

税理士法人サポートリンク 

経理代行神戸