日曜日

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

 

梅雨に入りましたね。と言いましても、雨がひとつも降りませんね。

昔と今の梅雨の季節の雨の降り方が変わりましたね。

以前は、だらだらと数日雨模様が続いていたりしていたのですが、近年は、まとまった雨に変わっています。これも地球温暖化のせいなのでしょうか?

 

さて、本題に入りますが、先週の日曜日、妻がライブに行くため、息子を昼過ぎから1人で見ることに。以前は、妻がいないとすぐ泣いたりしていたので大丈夫か?と心配していましたが、その心配もなんのその、全く泣きませんでしたし、お母さんと呼ぶこともありませんでした。子供の1年1年の成長には、とても驚かされます。

昼からライブが終わるまでどう過ごそうか色々と考えた結果、友人のいる東大阪まで出かけました。友人に会うと息子は、最初恥ずかしそうにしていましたが、次第に打ち解け楽しく遊んでいました。そして、夕方ごろ、息子に晩御飯を食べさすために、知り合いのラーメン屋さんに顔を出しました。高齢であるため、覚えているかなと顔を出しましたがすぐに思い出していただきました。晩御飯も店主のおごりでとてもありがたい気持ちでいっぱいになりました。場所は遠いですが定期的に顔出そうと思います。

そうしているまにライブが終わる時間になり、迎えに行きました。

毎週日曜日しかゆっくりできないため、息子の成長にはあまり気づけなく今回、とてもいい機会になりました。

f:id:shibasakikaikei:20170620143904j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡

広告を非表示にする