かき氷

みなさまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。

梅雨も中頃に差し掛かり、雨の日が増えてきましたね。

夏本番の暑さもつらいですが、この時期の湿度の高い暑さも大変ですね。

 

さて、夏が目前に迫っておりますが、夏の風物詩の一つとしてかき氷があります。

みなさまは何味のかき氷が好きですか。

イチゴや、メロン、レモン、ブルーハワイなど定番のシロップがありますが、実はこれ全て同じ味であるとご存知でしたか。

こういった一般的なシロップは砂糖の蜜に香料と着色料を使っており、色や匂いの違いから脳が騙されているようです。

最近ではこういった定番以外のものも多くなっており、宇治金時やカルピス、本物の果物から作ったもの、日本酒を使ったシロップまであります。

今年は定番なものから変わったものまで、夏のひと時の涼菓を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

f:id:shibasakikaikei:20170705181741j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸