ブヨ( `ー´)ノ

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

 

梅雨真っ只中ですが、キャンプに行ってまいりました(*^-^*)

夜ごはんはもちろんBBQ!

2次会はみんな仲良く連携作業で串カツ~!!

翌日の朝食はダッヂオーブンでピザでした♪

 

キャンプやBBQ ならではの食事が大好きなのですが

今回もどれも美味でした☆

 

大好きなビールもたくさん飲み、

最後はたき火を囲ってまったりしました*

 

楽しいひと時だったのですが、

いつの間にか虫刺されに合い、かゆくてかゆくて仕方なくなってきました。

虫よけもしていたのですが・・・

キンカンを塗ってもその場しのぎでなかなか効き目がなく・・・

キャンプから帰っても激しいかゆみが続くので、

ネットで調べてみました。

 

ずっと蚊に噛まれたと思っていたのですが、

犯人は、ブヨでした(; ・`д・´)

 

みなさんブヨをご存知ですか??

キンカンも効き目がなく、何日も激しいかゆみが続く強敵ですし、

これからの季節がピークなので症状と対策をぜひ知っておいてほしいと思います。

 

●刺すのではなく、噛む(血が出ます)

●水辺におり、朝方や夕方に噛まれる

●春から夏、7~8月が一番活発

 

噛まれると・・・

●激しいかゆみが何日も続く

●噛まれたところが腫れてくる

●人によっては頭痛や発熱

●ムヒやキンカンは効き目がない

 

対策!!

噛まれた直後に

●消毒する

●注入されたものを絞り出す

●冷やす

だそうです。

 

すぐにしないと意味ないそうで、

私は何日か経ってから調べて知ったので、かゆみに耐えるしかありませんでした。

あまりにもひどい場合は病院に行くしかないようです(*_*)

f:id:shibasakikaikei:20110613214822j:plain

皆様お気を付けくださいませ・・

 

お読み下さりありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上