青春18きっぷ🚄

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

 

青春18きっぷ』をご存知でしょうか?

耳にしたことはあっても実際どんなものか知らないという人も多いのではないかと思います。

知人が先日青春18きっぷを使って旅行したと聞き、気になって調べてみました☆

 

JRの普通列車に全線乗り放題の切符で、5日分11,850円、1日あたりなら2,370円で、日本中どこへでも行けてしまうという夢のきっぷだそうです。

その気になれば、九州から北海道だって行けてしまうそうです!!

 

検索してみると、金券ショップで購入するとさらにお得になったり、5日分も使わないという方は、残り分を金券ショップで売っているのだとか。

 

発売期間や利用期間、利用できる列車に制限はありますが、

裏技サイトなるものもたくさんあったので、もっともっと調べていくと自分なりの便利にお得な旅ができそうです。

 

普通列車ということで、目的地まで時間はかかりますが、車窓からの風景を楽しんで、降りたい駅で自由に降りて、時間を忘れてのんびり楽しむ旅もたまにはいいものですよね。

f:id:shibasakikaikei:20130725054526j:plain

気になった方はぜひ検索してみてください☺

 

お読みいただきありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上