二酸化炭素

皆様こんにちは

税理士法人サポートリンクの山田です。

普段は、このブログに投稿しないのですが、当方の若きスタッフ

6名が税理士試験に挑戦しており、その代打として久しぶりに投稿させて頂きます。

今回は、二酸化炭素について考察させて頂きます。

ここ数年、夏が異常に暑く地球温暖化によるものというのは皆様共通で認識されて

おられますよね。温暖化の原因は、CO2排出によるものと私も普通に思っていましたが

実はCO2が原因ではないという説があるみたいです。温暖化の原因は、太陽の表面活動が非常に活発になっている為であるとか。従来は、自分が吸って吐く二酸化炭素が悪者扱いされていて、自己否定みたいな嫌な雰囲気がありました。しかし、二酸化炭素の名誉回復の為に言っておきます。二酸化炭素は、温暖化の原因ではなく植物の生きる糧であるとても大切な物質ですよ、ただしOが一つ取れると中毒を起こしてしまいますが・・・。

f:id:shibasakikaikei:20170724103527j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

山田