今宮戎

皆様こんにちは。税理士法人サポートリンクの笹川です。

さて、先日、大阪にある「今宮戎」へ行って参りました。といっても、たまたま近くの純喫茶でお茶をしていた所「こどもえびす」のポスターが貼ってあり、神社近くにはたくさんののぼりも上がっていたので、ふらりと縁日の雰囲気に誘われて覗いたのですが、こちらの神社付近には沖縄県人会があるようで、舞台でエイサーを踊っている方々が見えました。

小学生になるかならないかくらいの子供さんから親御さんと思われる方々までメンバーがいらっしゃって、沖縄民謡独特の陽気なリズムの音楽であったり荘厳な印象を受ける音楽に合わせてお揃いの衣装に大小の太鼓、一糸乱れぬ踊り・・・とても見応えがありました。20分程度の出番だったと感じたのですが、メンバーの記録係の方が「ラスト1曲」と言われた曲で、お客さんの一人が堪え切れず踊ってしまい、他の観客の笑いを誘っていました。

    f:id:shibasakikaikei:20170725132820j:plain

夏はお祭りなどイベントが盛りだくさんですので、皆さんも散歩ついでにふらりと賑わっている場所を覗いてみてください。きっと、素敵な時間が過ごせると思いますよ。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

笹川