ゴルフ

 税理士法人サポートリンクの柴崎です。目下の私の最大の関心事はゴルフです。

 5年程までは、仕事が忙しくて全く何も運動をしてなかったのですが、3年前に保育園時代からの友人(まぐれもなく人生で最長の友人です)にゴルフ会員権を買わされて、それ以来せっせと、月1~2回は彼と日曜日になるとゴルフにいそしんでいます。

 40歳台は、大体90前後で回っていましたが、ようやく95前後では回れるようにはなってきました。

 アイアンは依然と比べても、飛距離は変わりませんが、ドライバーの飛距離は30yぐらい落ちました。今は400yのパーオンは100%絶望的です。でも、ショートホールも半分はワンオンするようになってきました。

 しかしながら、ドライバーの方向性は多いに難ありで、なかなかまっすぐ飛んでくれません。昔のドライバーは結構ヘッドが重かったので、軌道が安定していたのですが、最近のドライバーはデカヘッドになったためか、ヘッドが軽く、しかも長尺ときていますから、私の軌道はなかなか安定してくれません。どこかのメーカーさん、お願いですから、昔のようにもっとヘッドの重いドライバーを売り出してくれませんか。

 それから、私、パターだけは昔から結構うまくて、フックラインであれば結構ロングパットも入るんです。でも、1mくらいのストレートのパットを外すこともありますが。

 とりあえず、90をコンスタントに切ることが当面の目標です。そのためには、真夏と真冬を除いて、月4回のペースでコースを回るようにしたいと思っています。

 そして、90で回れるようになったら、自分へのご褒美として「六甲国際ゴルフクラブ」の会員権を買おうと思っています。

 

f:id:shibasakikaikei:20170727155250j:plain

 

税理士法人サポートリンク神戸事務所

 

神戸会社設立応援団