Fire Flower

皆様こんにちは。税理士法人サポートリンクの山田です。

今回も税理士試験組に代わりブログを書かせて頂きます。

先日、芦屋のサマーフェスタで今年初の花火大会を鑑賞し、おとといの1日には、PLの花火大会をフェイスブックにて鑑賞し、夏の風物詩、花火について気になりましたので、そのルーツについて調べてみると、花火の歴史は、紀元前3世紀に中国から始まり、日本には16世紀に伝わったみたいです。ですから日本では500年程の歴史になりますね。

数年前から登場したニコちゃんマークや色彩が変化する等、年々進化を感じますよね。このまま進化が続くと聖徳太子型や楠木正成型などの花火も出てくるかもしれませんね。楽しみです。

f:id:shibasakikaikei:20170803134024j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

山田