試験について

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

試験が終わり復活致しました。さて、今年の試験はというと例年より平常心で解答することができました。わからない箇所も自分なりに思いつくことを記載し、なんとか全て埋めて試験を終えることができました。結果は、12月になり、あとは、合格していることを願うばかりです。

試験は、色々と事件が起きます。

通常なら、途中ミスを発見しても、それを無視し全部解ききる方法を行うのですが、

本試験でミスがわかるとパニックに陥り、頭が真っ白になります。

こうなると、理論が全てとび、本試験が終了してしまいます。

また、解答する順番も、いつもは、計算から解いているのに、理論を覚えているうちに記載したいという心理にまけ、解答順を本試験で変更してしまい、取捨選択することを忘れて計算が解ききれなく終わる場合もあります。この場合も終了です。

このように本試験は、メイクドラマが色々と待ち受けています。

私が受けた試験のみならず、他の資格も同じことがいえるかと思いますので、

本試験は、いつもと同じことをするに限ります。

皆様は、上記のようなことをして失敗したことはありませんか?

私は、少なくとも数回あります。

これからも資格試験を受ける際は、上記のことに注意し、本試験に臨みたいものです。

f:id:shibasakikaikei:20170818091553j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡