税理士試験

皆さんこんにちわ。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

早いものでもうお盆も終わってしまいましたね。

今年のお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は8月の頭に税理士試験を受験しました。

試験前は特別にお休みを頂き(皆様にもご迷惑をおかけしました。)、これでもかという程、勉強をしました。

試験日前日には、試験に備えて早く寝るつもりだったのですが、どうしても寝付けずトイレに3回も行く羽目に・・・結局3時頃に寝つけたような気がします。

今まで、遠足が楽しみすぎて寝付けなかったことはあっても、試験前日に緊張で寝付けないことはほとんどありませんでした。

明日で試験から解放される喜びよりも、ラストスパートで追い込みをかけて勉強したとは言っても、やり残したことがあるのではないかと、不安の方が大きかったことが原因なのかなと今は思います。

どのような結果になるかは、蓋を開けてみるまでわかりませんが、来年の受験はもっともっと事前に準備をしていかなければならないなと思いました。

準備をすればするほど、受かる自信があればあるほど不安やプレッシャーも大きくなるとは思いますが、今度の試験は楽しみながら受けれるように心構えをしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

f:id:shibasakikaikei:20170821133138p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

矢野