やるべきこと

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。

夏も終わりに差し掛かり、今年もこの日がやってきました。

そうです、私の誕生日です。おめでとうございます。ありがとうございます。

これも何かの縁か、誕生日当日のブログ担当致しますので年齢にまつわる話を書かせていただきます。

 

「20代で苦労した者だけが30代で夢の世界を見ることが出来る。」

「20代頑張ってない奴は、パスポートもらえないんだよ。パスポートにちゃんと判をぴたっと押してもらわないと30代に入れないから。だからオレ『泣くよ』っていうわけ」と、矢沢永吉さんの言葉があります。

人生の80%は35歳までに決まるとも言われており、20代は好きなことをやって30代になってから真面目に人生を考えようと思いがちですが、実際には少し軌道が修正される程度で、何気なく過ごした20代が人生に大きく影響し自分の将来を決めています。

私は自分で30代のパスポートをなんとかもらえたかなっと感じています。そんな20代を過ごすことができたのも、今日まで育ててくれた両親や周りの方の支えがあったからだと感謝しております。

今日からは次のステップに向けて自分の進む道を定めるとともに、両親や周りの方を支えることができるよう深く考えていきたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20170831100306p:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸