兵庫県民は怒ってます!!

税理士法人サポートリンク猪澤です。

今回ブログには元スマップのメンバーがジャニーズを退所する日だったので

そちらの記事を書こうかと思ったのですが、やはりどうしても許せない問題を記載しようと思い今回記事にしました。

そうです、最近の議員の不祥事について記載したいと思います。

国や県など行政の代表として公務に携わる人たちが国民の血税とも呼べる政務活動費の不正請求を行ったり、不倫疑惑が報じられたり、総理に至っては森友問題や加計問題など通常ありえないような問題が連日報道されておりました。

そして兵庫県に至ってはここ数年議員の政務活動費の不正請求が目立ちます。

野々村竜太郎元議員・・・ 政務活動費約913万円をだまし取ったとして逮捕・起訴

橋本健   元議員・・・ 政務活動費約715万円をだまし取ったとして辞任

こんなことは普通審査機関が機能していれば起きないはずです。

野々村元議員については領収書も無かったそうですから。

会社などであれば経費として計上するためには通常領収書の保管が義務付けられているのにですよ?

あり得ないですよね?

兵庫県民として非常に憤りを感じています。

できれば今後このようなことが起こらないようにチェック体制を強化するか、

政務活動費自体廃止して頂くのが一番です。

f:id:shibasakikaikei:20170908093500j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸