出逢い

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

 

私の最近のマイブームはバドミントンです。

学生時代はそこまでうまくなく、むしろ下手くその部類で。

運動神経だけは抜群によかったので、唯一上手にできない体育の授業でのバドミントンは退屈で大嫌いでした。

ですが、社会人になってから、友人に勧められてやりだしたのがきっかけで、今ではすっかりハマっています。

半年ほどかけて、Myラケット、シューズ、ラケットバッグといろいろと買いそろえていきました。

そして、先月の事です。いつものようにバドミントンをしていたら、横のコートにいた方に「よろしければ、僕たちと試合をしてくれませんか?」と声をかけられたのです。

その方もいつも同じ体育館でバドミントンをしているので顔は知っていましたが話すのはその日が初めてでした。

その日から毎週のように顔を合わすたびに試合をお願いし、時には私たちのグループに指導してくれたりもします。そんな彼を私たちは親しみと尊敬の意を込めて「師匠」と呼んでいます。

あの時「師匠」が声をかけてくれなかったら今でも話す事はなかったですし、緊張感のある試合をすることもありませんでした。

人と人との出会いは不思議なもので、今まで全く別の人生を歩んでいた人同士が、共通の趣味や仕事関係で出会いそこから親睦を深めていくこともあるんですね。

そんな人と人との出逢い。これからも大切にしていきたいです。

運動不足の解消にもなりますので、これからもバドミントンは続けていきたいと思います。

そしていつか師匠に勝てるように頑張りたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

f:id:shibasakikaikei:20170919112321j:plain

ちなみに、上の写真は使用済みのシャトルを使い、夜なべをして作りました。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

矢野