母子手帳*

みなさまこんにちは。税理士法人サポートリンクの井上です。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、神戸市が10月から交付する母子手帳がファミリアのデザインに変わります。『神戸で子育てしたいと思えるように』と1999年から継続していたデザインをリニューアルされたようです。

また『母子手帳は親から子供へのプレゼント』という意味も込められて中身も作られたようで、メッセージのや写真を張る欄も充実しているそうです。

このニュースを知り、単純ですがファミリアが好きなので、私も神戸で子育てしたいと思いました。女性はいくつになっても女性なので、可愛いものが大好きです。こんなことでと思われるかもしれませんが、些細なことでがんばろうと思えるものです。未経験なので、子育てに関して言えることはありませんが、これからもしかしたら子育てをするかもしれない私は、今後子どもを授かる人をハッピーな気持ちにさせるのではないかなと思いました。

 

待機児童等様々な問題がありますが、子育てに関して、嬉しいニュースが増えるといいなと思います。

f:id:shibasakikaikei:20170920092247j:plain

お読みいただきありがとうございました。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上