にがり

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

今年も残すところ3ヶ月になりましたね。これから会計事務所は繁忙期へと進んでいきますので、一日一日段取りをしっかりと組み、やり残すことがないよう日々を過ごしてまいりたいと思います。そして、12月には来年度の目標を設定し、良いスタートを切れるよう頑張りたいと思います。

 

今回は、「にがり」について記載しようと思います。

最近、知り合いがにがりを飲んでいまして、効果を聞いてみると、かなりすごいようです。

むくみや体のつりがなくなり、快便、食欲も出てくるなどの効果が出たようです。

どうやら、にがりにふくまれる「ミネラル」がとても体に良いそうです。

もちろんにがりと言っても、天然のにがりを指します。

近年、生活習慣病・花粉症・アトピー等様々な病気が注目を浴びています。

これは、天然のものを使用していた時代にはなかった病気です。これからの病気は化学で作成された調味料が世の中に出回ったのが原因だそうです。

また、高血圧の方に、塩分を控えて下さいというのもそうです。天然の塩は、食事からとりこんでも取りすぎることはないようです。世の中に出回っている塩は、塩化ナトリウムというもので出来ており、それを摂取している人が多いから上記のような回答をしてきます。

これからは、体にいいものを摂取していきたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20171003142423j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡