卓上カレンダー
はじめまして、税理士法人サポートリンクの前田です。
私は、9月に入社しまして現在ドキドキ・ワクワクの新生活を送っております。
この就職してすぐの時期は、いろいろと準備する物があります。仕事に必要な文房具や引出の中を整理する道具、そして重要な物の一つとして卓上カレンダーがあります。
卓上カレンダーは、予定を書き込みやすく、大きすぎず、小さすぎず、シンプルなものをと選んだものが下の写真です。
これを見て「あれ?」と思った方はすばらしいです。
何も思わなかった方はお気を付けください。
このカレンダーは来年の物なのです。
後日お店の人に伺ったところ、8月から来年の物に変わったそうです。
改めて考えますと、カレンダーや手帳などはかなり早い時期に切り替わる事が多いですよね。ただ、使用時期で考えると、8月にマフラーや年賀状を売っているようなもので、少し気が早い気もしますが。
皆様も年末年始以外でカレンダーを購入される際には、お気を付け下さい。ちなみに、卓上カレンダーは4月始まりの物が別のお店にありましたので、無事購入する事ができました。
税理士法人サポートリンク神戸事務所
経理代行神戸
前田