御朱印帳

皆さま、こんにちは。税理士法人サポートリンクの笹川です。

早速ですが、私は何かを集める事が楽しみの1つなのですが、どこかへ出かける際は、手帳を持って行き、駅や博物館、イベントなどで押せるスタンプを集めておりました。どれも、とても良い思い出の数々です。

しかしながら、手帳ではスケジュール帳やアドレス帳も一緒に持ち歩く事になり重たいのでスタンプ帳として使う用に、素敵な御朱印帳を今年の始めあたりに購入しました。素敵すぎて封を開けるのを躊躇しておりましたが、先日とうとう開封しスタンプではなく御朱印をいただく事にしました。御朱印スタンプラリーを同じように考えてはいけないと思って、写経を納めて御朱印をいただくという手帳本来の使い方をしようと決めたのですが、予約をしようと思い現在、どちらの神社仏閣で書いてもらいたいかをいろいろ検索中です。

一先ず、初めての御朱印は長円寺で閻魔様と対峙して頂いてきました。

    f:id:shibasakikaikei:20171010115015j:plain

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

笹川