iPhoneⅩ

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

 

ついにiPhoneⅩが販売開始されましたね。私ははじめ、読み方がわからなく恥ずかしながら『アイフォンエックス』と言ってしまいました。

みなさんは最初から『アイフォンテン』と読めましたでしょうか?( ◠‿◠ ) 

 

先に発売されたiPhone8はあまり人気がないそうですね。

値段は高いですが、少し待って10周年モデルにする方が、iPhoneファンにとっては魅力的なのでしょうね☆

 

私はスマホiPhoneしか使ったことがないので、他のスマホと操作方法等も異なりますし、替えるとなるとiPhoneになります。使いこなせている訳ではないですし、最新の機能は求めていません。

バックアップやらが面倒なのでできれば今の物を使い続けたいと思っているのですが、使い始めてちょうど3年になります。

ネットで検索するとiPhoneの寿命は3年ともでてきます。

周りで使っている人でも4年以上使っている人はいないので、それくらいが本当に寿命なのでしょう。買い替えるなら最新のものを持ちたいのですが、iPhoneは毎年秋口に新しいモデルを販売しているので、今回を逃すと来年になり、私のiPhoneも4歳になってしまいます。。。

そんなこんなを考えているうちに販売日を過ぎてしまいました。

いまだに迷っています。

来年まで問題なく使える保証があれば、来年にしたいのですが…先の事なのでわからないですよね。

 

こうしているうちに一年経ってそうな気もしますが(笑)

高い買い物なのでしっかり考えたいと思います!

f:id:shibasakikaikei:20171108180057j:plain

以上お読みいただきありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上