読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竿と私

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

 

先週、事務所で働き始めてから初めてのお給料を頂いたので、前々から欲しかったメバルやアジを釣る用の竿を買いに行きました。神戸は港町ですので釣り場もたくさんあって、土日には釣り人達が所狭しと釣りを楽しんでいます。中には、家族連れの小さいお子さん達が釣れてはしゃいでいるのを見るとなんだかほっこりしますね。

いつもお世話になっている釣具屋さんは24時間営業で、いつ行っても釣り人達で賑わっていて、私も店内に入るとついつい隅々まで見て回ってしまうんですよね。こりゃいかんです。

お店を徘徊すること約2時間、やっとお目当てのものを買うことができました。

f:id:shibasakikaikei:20161129130904j:plain

 

 

竿を購入後、はやる気持ちを抑えきれずにその日の夜に釣行へ!

f:id:shibasakikaikei:20161129145929j:plain

グググっと、手元に伝わる魚達の振動…もう、たまらないですね!!!

2時間ほどで様々な魚(ヒトデまで。。。)が釣れました。

釣った魚は、まだ小さいものばかりだったので、そっと海にリリースしました。

お目当てのメバルさんは釣れなかったので、またリベンジしに行きたいと思います!

今までは太刀魚ばかり釣りに行っていましたが、これからはどんどん寒くなってきますので、新しい相棒と一緒にメバルやアジ、管理釣り等を楽しみたいと思います。

どこかおすすめのポイントがあれば、こっそりと教えてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

矢野