2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーフライデー

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 最近の1週間の楽しみはソフトバンクのスーパーフライデーです。 毎週金曜日、ソフトバンクユーザの人はダダでチキンやアイスをもらう事が出来ます。 4月は大好きな31アイスクリームでした。 職場の近くに…

激落ちくん

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 先日、紹介しました竹バットについて。 ついに念願の炭化竹バットを手に入れた私は、バッティングセンターで酷使しすぎたせいか、気づいたらバットには無数の打球痕が・・・ 軟式の野球ボールの表…

いちご狩り

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 先週いちご狩りにいってきました!!! 初めていちご狩りに行ってきたのですが 行く前から予習していたおいしいいちごの見分け方をふるに いかしておいしくいただけました。 30個ぐらいは食べれる…

生命保険について

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 だいぶ日が長くなってきましたね。皆様は、このGW何をされますでしょうか? 予定を立てるだけでもわくわくしますね。ちなみに私は、学校の論文と試験に向けての勉強が半分以上です。頑張りたいと…

気分転換

税理士法人サポートリンクの梅田です。 先日、気分転換に部屋の掃除をしました。 普段自分が動く範囲は、目についた際に軽く掃除するのであまり汚れていませんでしたが、いざ部屋全体の掃除をしてみると、割と細かい汚れが目立ちました。 せっかくなので、普…

たまねぎ

皆さまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 間もなく5月を迎えますが、過ごしやすい気候になり行楽に適した季節ですね。地方に出かけると、その土地の新鮮な野菜に出会うことがよくあります。 生で食べれる等の謳い文句に、試食コーナーでス…

もうすぐ税理士試験ですね。

もうすぐGWですが、税理士事務所で働く人にとってはそんな休みよりも気になる事が5月にはあります。 まず一つ目が税理士試験の願書の提出が始まります。 そう税理士試験の申込みです。 これを忘れると受験できません。 試験を受ける方にとっては試験が目…

All Our Yesterdays

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 今日は、楽しかったことを独り言のようにつづります。(笑) 大好きなバンドのライブに行ってきました!! 色々なアーティストのライブに行ったことがあるのですが、バンドのライブは初めてでした。ど…

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 4月も中頃になり暖かく過ごしやすい日が増えてきました。 皆様お花見はされましたか? 私は電車や車から桜を見る事はありましたが、 桜に囲まれながらゆっくり食事をしたり観賞する事はありませんでした…

肩こり

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 肩こりでお悩みの方、いらっしゃいますか? 私は昔からひどい肩こりに悩まされていました。 学生時代には勉強で、社会人になってからはパソコンで。どちらも長時間同じ姿勢で机に向かっているから…

かたずけ

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 最近暖かくなってきましたね。 でも夜になるとすこし寒いですよね。 私の家はまだこたつが出しっぱなしになっています。 片づけようと思っても寒くなったらいやだなと思いなかなか 片づけられませ…

洗濯機

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 4月になりましたね。毎朝電車で通勤しているのですが、4月になると電車がいつも以上に満員になります。それは、新社会人や新入生などの方々が乗ってきているためです。私自身、その方々をみて、初…

ストレッチ

税理士法人サポートリンクの梅田です。 以前、運動神経のことについて書いたのですが、運動ができる人は体が柔らかい人が多い様に思います。スポーツをする人にとって、柔軟性は怪我の防止につながりますので、日頃からストレッチをしている方が多いのではな…

名言

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。 日に日にあたたかくなっていき、まもなく春がやってきますね。 この季節は暖かくて過ごしやすいと感じる一方、花粉症で辛い季節と感じる方も多いのではないでしょうか。 私自身は花粉症ではないので…

新生活

すっかり春となりすがすがしい朝がやってきましたね。 新社会人等にとっては毎日がドキドキでしょうね。 私も数年ほど前はみなさんと同じ立場だったのが昔のように感じられます。 初めて慣れないスーツを着て先輩方から仕事を教授してもらい仕事を覚えるとい…

おじさん☺

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 新年度がスタートしましたね。 4月!!ということで、先週末お花見に行く予定だったのですが、あまりにも咲いていないので、あきらめて代わりにホテルのフレンチを頂いてきました♪ いくつかコースが…

知ると気になります。

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 早速ですが、皆さんは、知らない誰かがオススメしている物や 事に興味をもたれることはありますか? 私はあまり本選びのセンスがなく、いつも本好きを公言している 友人や知人からお勧め本を聞いて…

デザートビュッフェ

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日友人とデザートビュッフェに行ってきました。 デザートビュッフェと言いましてもメイン料理とスープがはじめに出され 軽食とデザートが食べ放題になっています。 3月はいちごと桜のデザートとという…

Newグラブ

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 先日、従兄弟の子供が野球を始めると聞いて、一緒にグラブを買いに行きました。 どのメーカーにするのか、何色か、内野手用か外野手用か、目をキラキラと輝かせて一生懸命グラブを選んでいる姿を見…