2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日朝から用事があり、その帰りにモーニングに行ってきました。 朝ご飯は普段からがっつり食べる方ではないので 旅行等を除くと朝ご飯を外で食べた記憶がありません。 しかし用事が終わったのが10時半頃…

ゴルフ

税理士法人サポートリンクの柴崎です。目下の私の最大の関心事はゴルフです。 5年程までは、仕事が忙しくて全く何も運動をしてなかったのですが、3年前に保育園時代からの友人(まぐれもなく人生で最長の友人です)にゴルフ会員権を買わされて、それ以来せ…

バジル

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの谷口です。 今、バジルがプランターで10センチほどに育っています。 毎年、100円でスイートバジルの種を購入し育てています。 種を撒いたら沢山の芽が出ます。最初に芽が出たものは虫に葉を食べられますが、次…

はじめまして!

今年の3月半ばに、事務所に入所しました。福村至文(ゆきのり)と申します。入所後、早4か月が経過しましたが、年齢のせいか、資質か、まだまだ十分に浸透できずに、申し訳なく思う日々が続いておりますが、何とか皆の迷惑にならないように、そして、私の…

今宮戎

皆様こんにちは。税理士法人サポートリンクの笹川です。 さて、先日、大阪にある「今宮戎」へ行って参りました。といっても、たまたま近くの純喫茶でお茶をしていた所「こどもえびす」のポスターが貼ってあり、神社近くにはたくさんののぼりも上がっていたの…

二酸化炭素

皆様こんにちは 税理士法人サポートリンクの山田です。 普段は、このブログに投稿しないのですが、当方の若きスタッフ 6名が税理士試験に挑戦しており、その代打として久しぶりに投稿させて頂きます。 今回は、二酸化炭素について考察させて頂きます。 ここ…

青春18きっぷ🚄

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 『青春18きっぷ』をご存知でしょうか? 耳にしたことはあっても実際どんなものか知らないという人も多いのではないかと思います。 知人が先日青春18きっぷを使って旅行したと聞き、気になって調べて…

Trip

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日、人生初めての海外旅行に行ってきました。 3時間程で気軽に行けて、時差も1時間しかない台湾です! 台湾といえば小籠包やマンゴースイーツ等おいしいものがたくさん 食べられるイメージがありますよ…

お楽しみ

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 いよいよ、税理士試験が近づいて参りました。 私の今年の試験会場は大阪産業大学です。 最近、仕事と勉強だけで1日が過ぎていく感じです。 もう試験まで1ヶ月を切っていますからね。 今は、勉強…

完成まで

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 初めてジグソーパズルを買ったのですが ……ぜんぜん完成しません。 買ってからすでに2ヶ月はたっていますが半分ほどしか完成していません。 やろうやろうとは思うのですが、なかなか見つからないの…

この夏がターニングポイントに!!

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 昨日、南九州の方では梅雨明けがされたそうです。 近畿は、予想として20日前後となっております。あと、1週間は、折りたたみ傘をカバンに忍ばせて通勤したいと思います。 さて、今年の夏は、色々と…

たこやき

税理士法人サポートリンクの梅田です。 先日の休みに友人とたこ焼きを作って食べました。 毎年、この時期になると友人が会社の人とたこを釣りに行くので、ここ何年かは恒例行事のようになっています。今年は深夜の2時起きだったらしく、釣りに行った当日は帰…

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。 まだ関西での梅雨明けは発表されていませんが、心なしか雨が降らない日が多いような気がします。 梅雨に入っても降水量が少ないことを「空梅雨」と呼ぶそうです。 空梅雨の影響により水不足が続くと…

ナイトプール

もう、夏ですね。 さていよいよ税理士試験まで1ヶ月を切りました。 受験生はこれから更なる追い込みの時期になります。 そんな毎日ですが、つい先日専門学校から帰り遅めの晩御飯を食べながらテレビをみていると神戸が特集されておりました。 やはり地元が…

温泉

皆様 こんにちは。 税理士法人サポートリンクの谷口です。 妹が招待券を持っていたので、日帰り温泉に行きました。 朝一番の三宮発のシャトルバスに乗って5分。ほどんど、一番風呂に入れました。 貸し切り状態の露天風呂。優雅な気持ちになります。 源泉かけ…

七夕ですね。

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの笹川です。 今日は七夕ですね。あいにくの空模様ですが、各地で様々な行事が催されるようですね。大阪の天満橋ではLEDを光源とする光の球を川に浮かべるイベントがあるようですし、京都では8月上旬に七夕のイ…

ブヨ( `ー´)ノ

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 梅雨真っ只中ですが、キャンプに行ってまいりました(*^-^*) 夜ごはんはもちろんBBQ! 2次会はみんな仲良く連携作業で串カツ~!! 翌日の朝食はダッヂオーブンでピザでした♪ キャンプやBBQ ならでは…

ミニオンパーク

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 ミニオンパークができたからです! フライングダイナソーが出来たばかりの気がしますが どんどん新しいアトラクションが誕生しますね。 ミニオンの…

STETECO

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 最近、とても暑い日が続きますね。それに加えジメジメと。 事務所の中も空調を付けてはいますが、私の席の近くにある空調は隣の空調に比べ、冷たくないような気がします。 「隣の芝は~」ではなく…

エアコン

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 7月にも入り気温もどんどん上がってきましたね。 扇風機とエアコンの出番です!!! いまは梅雨ですのでエアコンの除湿は大活躍しており、 部屋のじめじめした空気をさらさらに変えてくれるのは嬉…