2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールの美味しい季節となりました🍺

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 5月も最終日ですね! GWが終わると7月まで祝日がなく、6月は梅雨でさらに憂鬱になる時期ですが、 私は夏が大好きなので、ワクワクがます時期です(*^-^*) 海に花火にビールに!! 私にとって好きなも…

気になる映画2作品

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの笹川です。 五月も残すところ1日。もうすぐ雨が多い季節に突入ですね。 皆様は足元が悪い日に何をして過ごされますか? 私はこんな日は、売り切れ続出の カールうすあじ やチーズなどのおつまみと、珈琲やワイン…

Happy Wedding

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 暖かい日が多く過ごしやすい日から 日差しが強く真夏のように感じる日が増えてきました。 6月といいますと雨の季節ですので今年の梅雨がどうなるのか 今から気になります。 6月といえばジューンブライド…

キャンプイーーーン

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 先日、滋賀県にキャンプに行って参りました。 今回で2回目となるキャンプ。もともと、BBQ等のアウトドアやスポーツが好きで、キャンプもとても興味がありましたが、なかなか敷居が高く挑戦する…

ジグソーパズル

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 先日ジグソーパズルを買いました。 今までは子どもと時にやった80ピースぐらいのものしか やったことがなかったのですが 今回1000ピースのものを買いました。 当然ですが80ピースと比べて すぐ…

ボールペン

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 さて今回は、「ボールペン」について記載しようと思います。 早速ですが、皆様は、ボールペン派?シャーペン派?それとも万年筆派?ですか? 私は、ボールペン派です。 といいますか、税理士を目指…

電卓

税理士法人サポートリンクの梅田です。 会計の専門学校に通い始めてから最近まで、ずっと同じ電卓を使用していたのですが、滑り止めのゴムがなくなってしまい、電卓を打ち込む度に徐々に前に滑って行ってしまうので、先日新しい電卓を購入しました。 買い替…

腰痛

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。 唐突ですが、皆さまは腰痛を経験されたことはありますか。 腰痛は日本人にとっては国民病ともいわれる障害で、特に中高年の方に多く見られます。 日本人は腰回りの筋肉が白人や黒人に比べて弱く、特…

大原の主

土日は毎日大原に入り浸っています。 平日も夜は大原に居ますので感覚としては大原に住んでいるような感覚です。 試験まであと3ヶ月を切りました。 今回2科目の受験ですので勉強は早め早めにやっておくのが一番ですね。 大原簿記専門学校は平日から土曜日は…

衝撃。。

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 先日、私の好きなテレビ番組『ちゃちゃ入れマンデー』を見ていると、衝撃の事実が発覚いたしました|д゚) 皆さんは、体育の時間、かけ足をしていて 「ぜんた~い、止まれ!」 と言われると、なんと言って止…

食博2017

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 GWはインテックス大阪で開催されていた食博に行ってきました。 4年に1度開催される日本最大級の食のイベントです。 関西電力のマスコットキャラクター「はぴ太」が登場するショーを楽しみにして 開園時間…

炭酸水

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 私には最近ハマっている飲み物があります。それは炭酸水です。 もともとは、炭酸水を飲んでお腹を膨らませれば食事量を減らすことができ、ダイエットになるかな程度に思い飲んでいたのですが、飲ん…

筋肉痛

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 みなさまは運動をすると次の日に筋肉痛になりませんか? 私はなります。学生の時にはならなかったので悲しいですねー 筋肉痛になるのは仕方ないので早く治るよういしています。 そのため運動した日…

GW

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 今週に入り気温がかなり上がりましたね。あと一か月もすると梅雨に入ります。昨年は、6月3日に梅雨入りし、7月18日に梅雨明けしました。 熱中症にかからないように十分注意して日々を過ごしましょ…

運動会

税理士法人サポートリンクの梅田です。 今日、甥っ子の学校で運動会があるそうです。 私が学生の頃は、秋に運動会が行われていましたが、最近は春に行う学校が増えてきているそうです。 現在でも春と秋の両方に運動会をするところもあるそうですが、授業時間…

危機管理能力

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。 さて、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか。 新社会人の方は五月病や、他の方も休みボケといった言葉がありますので、早期に気持ちを切り替えて仕事に励みたいものです。 皆さまは「危機管…

遂に税理士試験願書受付開始!!

さて、みなさんGW明けの明日から遂に試験の申込みが開始されます。 5月9日から5月19日までに申し込みをしなければ当然ながら受験することができません。 去年の雪辱を今年で果たす為にも必ず申込みは忘れないでくださいね。 今年は8月8日から8月10日までの…

ヘッドスパ☆彡

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 もともとリラクゼーション等のサロンに行くことが好きなのですが、先日はヘッドスパを体験してきました♪普段のシャンプーでは落ちていない頭皮の汚れを取っていただき、頭皮のトリートメントをつけて…