2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、先日、ランチをするのに事務所近くの喫茶店へ 行きました。そのお店には、漫画や各種新聞が置いてあり、 自宅で取っているのとは違う新聞を少し見ていたのですが、 こんな記事が掲載されてい…

バレンタインフェア

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 私はこの時期とても楽しみにしている事があります。 それは百貨店で行われるバレンタインフェアです。 今年は1月25日から行われているところが多く そごう神戸店、大丸神戸店、大丸梅田店、阪急梅田店に …

トラウト

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 先週、今年初のトラウトをしに滋賀県に行ってきました。 トラウトとは一般的にはニジマス(レインボートラウト)の事を指す事が多いですが、トラウトにはニジマスの他、イワナ・ヤマメ・イトウなど…

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 最近は気温がどんどんさがり さぶくなりましたね。 神戸でも雪が降るのが多くなってきたと思いますが 神戸では雪の影響をあまり受けませんよね。 私の地元では雪がふればまず電車は遅延します。 さ…

確定申告

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 ここ最近とても寒いですね。風邪を引かれた方も多いのではないでしょうか?私の兄も先週の木曜日よりインフルエンザにかかったとの報告が入りました。手洗いうがいをして予防しましょう! さて、今…

京セラドーム

税理士法人サポートリンクの梅田です。 先日、京セラドームに行ってきました。 京セラドームでは毎年スノーボード用品のセールをしています。 以前に利用した時に購入したブーツが壊れてしまった、最初は地元のスポーツ用品店にも靴を見に行ったのですが、し…

500

みなさんこんにちは、税理士法人サポートリンクの神戸です。 今週は急激に寒くなり、各所で雪が降るようです。 風邪も流行っておりますので皆さま体調管理には十分お気を付けください。 「ため息のベール」 「ボンバドゥール婦人の笑顔」 「ムール貝のワイン…

ドナルド・トランプ

アメリカ合衆国大統領に明日ドナルドトランプ氏が就任されます。 トランプ氏といえば過激な発言が話題となり就任前よりいろいろとメディアに取だたされておりますが皆様はトランプ氏が大統領になることについてどう思いますか? CNNによりますと就任直前…

1.17

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 今年の1月17日で阪神淡路大震災から22年が経過しましたね。 職場からも近かったので、仕事後1.17のつどいへ行ってきました。 東遊園地であったのですが、たくさんの方が来られていました。 竹灯籠に…

振袖

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 本年もよろしくお願い致します。 さて、先週の月曜日は成人式でしたね。 自宅の周辺(徒歩2分圏内)には美容室が6件もあり 先週の月曜日は振袖姿に髪型をオシャレにアップした 女性が何人もいて、…

2017年

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 本年もよろしくお願い致します。 まだまだ新年明けたばかりのような気持ですが一月も後半になってきました。 こうして気づいたらまた、すぐ一年が過ぎいているのだと思います。 昨年は初詣に行かなかった…

岩盤浴

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 お正月ムードももうすっかりなくなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。 最近運動不足だなと思い、先週末は運動の日にしました。 朝から「しあわせの村」にバトミントンをしに行きま…

福袋

みなさま こんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 みなさまは福袋は買われましたか 私は毎年一つは買っています。 人気のものになりますと朝早くからならばないと すぐに…

十日えびす

皆様、こんにちは。 税理士法人税サポートリンクの長岡です。 昨年は、大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。 今年も、9日の夕方に西宮神社に「十日えびす」に行ってきました。 祝日ということもありかなりの人で周辺道路は、にぎわ…

十年振り

税理士法人サポートリンクの梅田です。 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 皆さんは年末年始をどのように過ごされましたでしょうか? 私は親戚などが家に集まってくることもあり、家にいることが多かったように思います。…

お年玉

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 お正月と言えばお年玉があります。お年玉をあげる立場になると、甥っ子姪っ子の一人二人であれば気にならなかったものの、幼…

車を買います

2017年初めての更新となります。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 さて、新年は福袋等お得な物がいっぱいですが、私は車を購入しようかと思います。 元々購入するつもりはあったのですがタイミングに恵まれず買えていませんでした。 しかし、いつか買うな…

初詣☆

新年あけましておめでとうございます。 税理士法人サポートリンクの井上です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様、お正月はどのように過ごされましたか? 私は元旦に伏見稲荷大社へ初詣へ行ってきました。 元旦ということで最寄駅へ向かう電車か…