2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 だんだんと暖かくなってきましたね 暖かいとは関係ありませんが今月私はいちご狩りに行きます!!! そのためにおいしいいちごの見分け方を調べました。 赤いやつがおいしい←まぁそうですね。 へた…

花粉症?

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 3月もあと2日になりましたね。この週末から4月に入ります。 年度末で忙しい方もおられると思いますが、頑張ってまいりましょう!! さて、話を本題に移しますが、軽い「花粉症」にかかったような気…

運動神経

税理士法人サポートリンクの梅田です。 皆さんの家族は運動神経の良い人が多いですか、悪い人が多いですか? 一般的に、運動神経は6歳までに決まると言われているそうです。 というのも、子供が周囲の同年代の子供に比べて運動神経がないみたい、と知人が呟…

地球外生命体

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。 唐突ですが、宇宙人の存在を信じますか。 何十年も前からそういった都市伝説やオカルトは絶えないですが、現代の科学によって少しずつ様々なことが解明されてきている事実があります。 エウロパとい…

結婚

先日友人が結婚したので二次会に行ってまいりました。 私は新婦側の至って一般的なポジションで出席をしました。 ただ、新婦側のご友人の方が非常に個性的な方々で二次会はライブ会場のような熱気に包まれました。 と言いますのが、新郎側が関西では有名なオタ…

炭酸珈琲♪

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 少し暖かくなってきて、お花見シーズンももうすぐですね! 私は夏が好きなので、春を通り越して、早く夏が来ないかと待ち遠しいところですが・・(笑) さて、先日友人とぶらぶらしていると、 『炭酸抹…

→pia-no-jac←(ピアノジャック)

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 昨日のお昼休みにWBCを見られた方が多いのでは ないでしょうか。今回のWBCも盛り上がりましたよね。 普段、スポーツに興味を示さない友人とも見ごたえが あったと話題に上る程でした。 選抜…

飛行機撮影

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日、飛行機が見れる土手で有名な千里川の土手に行ってきました。 最寄駅の曽根駅から徒歩20分程と少し遠いのですが 土手に向かう途中も飛行機が何台も見え期待が膨らみます。 私は飛行機の見られる土手…

Queen Elizabeth

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 皆さんは船旅をしたことはありますか? 昨日、神戸ポートターミナルにクイーンエリザベスを見てきました。 クイーンエリザベスとは、外国の豪華客船で,神戸港には平成27年3月の入港以来,2年ぶり…

アルパカ

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 先日神戸どうぶつ王国に行ってきました。 ここでは動物と触れ合うことやえさやり等ができます。 そこで初めてアルパカに触ったのですが想像をこえたモフモフ感でした!!! ずっと触っていたくなり…

プラレール

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 昨日、会計事務所で繁忙期と言われる確定申告時期が終了致しました。 これからは、3月決算に向けて事を進めていきたいと思います。 何事も先手先手の行動で動いていこうと思います。 さて、今回は…

瑞風

税理士法人サポートリンクの梅田です。 皆さんは寝台列車を利用したことはありますでしょうか? 少し前の話になりますが、仕事が終わって地元の駅に着いたときに、見慣れない車両が停車していました。ホームや線路沿いに人が集まっていて、写真を撮っている…

クイーンエリザベス

皆さまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 3月も半ばを迎え、まもなく4月ですね。 この時期は繁忙期を迎える企業が多かったり、異動等による出会いや別れの季節でもあります。 過行く日々を早く感じる時期ですが、1日1日を大事に過ごし…

チャリティーイベントに行ってきました。

先日NMB48が主催するチャリティーイベントに行ってきました。 東日本大震災のチャリティーイベントとの事だったので同じく震災を経験したものとしては見過ごせないイベントだと思い友人と行ってきました。 京セラドームで開催してたのですが、お客さん…

シワシワネーム(;´・ω・)

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 子どもの名前を考えるのって、夢が膨らんで楽しいですよね(^^♪ 子どもがいない方も一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか? こう考えるのは、女の人だけ・・?かもしれませんが・・(笑) キラキ…

演劇鑑賞

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、先日、とある舞台を見に行ってきました。 もともと演劇鑑賞や落語などを見に行くのが好きで、 友人が興味を持ってくれれば一緒に行くのですが、 今回は同じ劇団が好きな方の勧めで見に行こう…

趣味の資格

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日、何か為になる勉強はないかと思い資格について調べていました。 資格には仕事に活かせるものから生活に役立つもの、趣味の資格等 いろいろありますよね。 調べていますと、知らなかった資格もたくさ…

BAMBOO!!!

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 いよいよ、今日からWBC開幕ですね!頑張れ日本! 私は小学生から高校生まで野球をやっていました。大学生からは草野球ですが、やはり野球をしており、今では友人数名と自分達のチームを1から作っ…

ドクター

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 みなさまはドクターフィッシュを知っていますか? ドクターフィッシュは水中に人間が手足などを入れると、その表面の古い角質を食べるために集まって来て、古い角質を安全に除去できそれらを食べる…

風邪

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 日中の気温がだいぶ暖かくなってきましたね。休みの日は、公園やスポーツでなまった体を動かしたいです。 会計事務所にお勤めの方々は、あと、半月頑張ってまいりましょう!! さて今回は、という…

食中毒

税理士法人サポートリンクの梅田です。 ニュースでよく取り上げられているので、ほとんどの方が知っているかと思いますが、きざみ海苔が原因で集団食中毒がありました。ノロウィルスは冬場によく流行る感染性胃腸炎だそうですが、今回感染が広まった原因は、…

皆さまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 日中はだんだんと暖かくなり春の訪れを感じることも多くなりましたが、日が沈むと一気に冷え込みますね。皆さまも体調の管理には十分にご注意ください。 さて、タイトルの鶉ですが「ウズラ」と読み…