2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

さて2月も今日で最後となります。 1年経つのが早いですねー。 私も来週でとうとう30歳といういわゆるひとつの節目を迎えます。 もう20代と言えないのが寂しいです。 最近体が老化していっているのを肌で多々感じることがあり危機感を覚えております。 …

逃げる!

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 早いもので2月ももう終わりですね。 昨日立ち寄ったお店の方とそんな話になりました。 「2月は逃げるって言いますもんね」と言われ、続けて「1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって知ってますか?」…

THE舶来寄席2017winter

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 先日、友人と吉本新喜劇の舞台を見に行って参りました。 といっても、舶来寄席というイベントで通常の新喜劇とは 少し違い、海外からパフォーマーが来日してショーをする 舞台なんです。 間に休憩…

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 本日はいつも通り防寒対策をして家を出たのですが とても暖かくびっくりしました。 もう春か。と嬉しくなり天気予報を調べてみますと 今日から1週間はすべて最高気温が10℃を超えていました。 過ごしやす…

Winter Sports

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 皆さまは、ウインタースポーツと聞いて、何を思い浮かべますか? スキー、スノボ、アイススケート… 2月の中頃、小学校からの友人数名でスノーボードをしにスカイバレイスキー場にいってきました。…

ホットヨガ

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 先週ホットヨガをしてきました。 ホットとつく通りあたたかいところでヨガをします スタジオにより多少の差はありますが、だいたい室温38℃前後、湿度60~65%くらいに温められた室内で行い、室内環…

大泉緑地

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 少しずつですが、気温が上がってきましたので朝起きる辛さが減ってきましたね。寒い時期ももう少しですので頑張っていきましょう!! さて、今回は、先週末に「大泉緑地」へ家族で遊びに行ってきた…

洗車

税理士法人サポートリンクの梅田です。 先日、遊びに出掛けた時に車が汚れてしまったので、帰宅する前にガソリンスタンドにあるようなセルフ洗車を利用することにしました。その洗車機はブラシで擦るタイプのものではなく、水圧で汚れを飛ばし、その後コーテ…

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 誰でも1度は行ったことがあると思います水族館。 水族館では恐ろしくて獰猛な鮫も飼育されており、なんでほかの魚と共存できるのかという疑問を持ったことはないでしょうか。 実は鮫は非常に臆…

マイカー

遂に来週私の基に車が納車されます。 購入したのは1月頭なんですが、在庫がなくディーラーに発注して届くまでに1ヶ月以上かかると説明を受けており、ようやく手元に届きます。 初めて車をしかも新車を購入しますのでドキドキワクワクが止まりません。 今まで…

♡バレンタインキッス♡

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 本日はバレンタインデー♡ですね(*^-^*) バレンタインの曲といえば、私は『バレンタインキッス』が思い浮かびますが、みなさんはいかがですか? 冬のイベントで言うと、クリスマスソングはたくさんあ…

オリンピック

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、来年はオリンピックイヤーですね。 なんだか2020東京オリンピックが気になるので、すっかり 忘れていましたが、今日のニュースで女子アイスホッケーが 2018平昌(ピョンチャン)オリンピック…

デトックス

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 寒い日が続きますので、先日の休みに岩盤浴に行ってきました。 地元の温泉には岩盤浴が1種類しかないのですが 今回行った温泉には4種類の岩盤浴があるとの事でとても楽しみにしていました。 美容プラン、…

孔子

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 みなさんは、孔子の論語を知っていますか? 先日キーボードで「ろくじゅう」と打つと、予測変換で「六十にして耳順う」と出てきました。全文は知りませんでしたので気になり調べてみました。 十有…

耳掃除

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 みなさまは耳掃除をどれくらいの頻度でやっていますか? 実は耳掃除はやらない方がいいという意見もあるそうです。 耳垢は埃と汚れから鼓膜を守るだけでなく、抗菌性もあり表面を潤すという特典ま…

京都鉄道博物館

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 今週は、寒気がまた戻るそうですね。 風邪を引かないように注意して下さい。 私たちは、これからの時期、インフルエンザや風邪を引くと致命傷なので、より気を付けたいと思います。 さて、今回は、…

ストライダー

税理士法人サポートリンクの梅田です。 皆さんはストライダーというものはご存知でしょうか? いわゆるペダルなしの自転車で、まだ自転車に乗れないような小さな子供が、自転車の乗り方を覚えれるようになっています。ストライダーは2歳から乗れるらしく、甥…

行間を読む

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 今週は大きな寒波が日本に接近するようです。暖かい日が続いておりますが、外出時には風邪をひかないようしっかりと体調管理にご注意ください。 さて、「行間を読む」という言葉、学生の頃によく…

節分

一日がとてつもなく早く過ぎていきます。 気づけば2017年になってはや一月が経ちました。 もう2月の節分の時期になりましたね。 節分とは季節を分けるといった意味があるそうですが知っていましたか? 節分は、季節の変わり目毎にあるのですが、季節の分かれ…

おにはそと♪

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 新年を迎えたと思ったらあっという間に2月に突入ですね! 時間が経つのは早いですが、2月と言えば、節分の豆まきがありますね。 私は以前、幼稚園で働いていたので、行事のたびに子どもの年齢に合わ…