2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水だしコーヒー

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの谷口です。 寒い季節は紅茶をよく飲みます。使い終わったティーバッグを絞って乾かし、1週間分たまったらフライパンでからいりします。容器に入れて、靴箱やトイレなどに置き消臭剤として使っています。 暑い…

健康診断

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 先日健康診断の結果がかえってきまして 身長変わらず。 体重想定内55~57を行き来しています。 他も数値は変わらず。 ですが気になった所が一つ…腹囲が…年々…1cmずつ増えている!!! お腹が出て…

楽しみ

皆さま、こんにちは。税理士法人サポートリンクの笹川です。先日の台風で皆様の地域には大きな被害が出ましたでしょうか。ニュースなどで様々な被害が報道されておりますが、こんな被害が無ければという前提で、大雨や吹雪などの天候だと気分がワクワクして…

ビッグベビー👶

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 先日ベトナムで7100グラムのビッグベビーが誕生したとニュースがありました。 日本の標準体重が3000グラムなのでおよそ2倍ですよね!帝王切開で出産し、母子ともに健康だそうです。すごいですね。 …

人生のターニングポイント

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 10月も後半に差し掛かり、気温もだいぶ寒くなってきました。 昼夜は、気温差がありますので風邪を引かないように気を付けてください。 私は、今年の誕生日を迎えると30歳となります。男の30歳とな…

CS🐯

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日、甲子園にCSファーストステージを見に行ってきました。 リーグ戦2位の阪神と3位のDeNAが戦い2勝したチームが勝ち抜けて 1位広島との対戦になります。 土曜日は数日前まで雨予報だったにもかかわらず…

セキセイインコ

皆さま、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの福本です。 皆さまはご自宅でペットを飼われているでしょうか。 我が家ではセキセイインコを飼っています。 もう7歳でセキセイインコの平均寿命を超えていますが、まだまだ元気いっぱいで毎日癒されていま…

鉄鋼業界

税理士法人サポートリンクの梅田です。 神戸製鋼においてアルミ・銅製品の強度データの改ざんがあったことが報道されています。私が以前働いていた職場は鉄鋼業界と係わりがあったことや、私の知人がグループ会社に勤めていることもあり、神戸製鋼が日本の鉄…

皆さま、こんにちわ。 税理士法人サポートリンクの谷口です。 先日テレビのクイズ番組で、月は年々地球に近づいているか、離れているかという問題が出ました。私は、潮の満ち引きが月の影響を受けているので、「月は引力の関係で、年々地球に近づいている」…

御朱印帳

皆さま、こんにちは。税理士法人サポートリンクの笹川です。 早速ですが、私は何かを集める事が楽しみの1つなのですが、どこかへ出かける際は、手帳を持って行き、駅や博物館、イベントなどで押せるスタンプを集めておりました。どれも、とても良い思い出の…

中秋の名月

皆様こんにちは。税理士法人サポートリンクの井上です。 10月4日は中秋の名月でしたね。我が家では月餅を家族でいただきました☺中国ではこの日に月餅をいただくのがお決まりのようです。仕事は休みで連休になるそうです。羨ましいですね(^_-)-☆ 皆様はお月見…

USJ🐻

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日、ハロウィンで盛り上がっているUSJに行ってきました。 友達とパジャマのおそろコーデをしてくまさん達も一緒に連れて行きました。 大人気のハロウィンですので人も多く大変混みあっていました! 久…

New Face

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 ついに10月に突入し早いもので今年も残り3ヶ月となりました。 今年の私の目標の一つとして、ハーフマラソンを完走することがあります。 11月のレースにエントリーしているのですが、なかなか…

卓上カレンダー

はじめまして、税理士法人サポートリンクの前田です。 私は、9月に入社しまして現在ドキドキ・ワクワクの新生活を送っております。 この就職してすぐの時期は、いろいろと準備する物があります。仕事に必要な文房具や引出の中を整理する道具、そして重要な物…

質の良い睡眠

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの福本と申します。 皆さんは普段どのような枕を使われているでしょうか。 私は以前枕が合わず寝つきが悪かったり朝起きると首や肩が痛い、枕を変えてみたりタオルを枕代わりにして高さを調整してみても改善され…