2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、本日が仕事納めという会社様も多いかと存じますので あと3日ありますが、今年を振り返ってみました。 業務的な面で振り返りますと、今年はとても動きのある 一年だったと思います。 会計業務…

年末

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 2016年も終わりに近付いてきました。 クリスマスも終わり、街中もお正月モードですね。 皆様どのような1年でしたか? 私は今まで本を読む事がほとんどなかったのですが 職場の近くに図書館があるので興味…

電気自動車

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 昨日、車の点検とスタッドレスタイヤの履替えをしてもらいに日産のお店に行ってきました。朝に持って行き、仕上がりが夕方になるそうなので代車を借りることに。それが題名の電気自動車・・・日産…

サンタクロース

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 もうすぐクリスマスですね。 みなさまはサンタクロースがなぜサンタクロースと言われているか知っていますか? サンタクロースの起源は4世紀ごろ、現在のトルコのミュラの司祭だった『聖ニコラス…

忘年会

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 今年も、残すところあと少しですね。年末年始は、どのように過ごされますか? さて今回は、先日事務所で行われた「忘年会」について記載したいと思います。場所は、「貴闘力」という、元力士が営ん…

味覚の変化

税理士法人サポートリンクの梅田です。 皆さんはコーヒーはお好きでしょうか? 私がコーヒーをよく飲む様になったのは、大学に入ってからだった様に思います。 と言っても、ブラックで飲んでいた訳ではなく、主に微糖のものを好んで飲んでいました。 今でも…

カレンダー

皆さまこんにちは、税理士法人サポートリンクの神戸です。 年の瀬も迫ってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 この時期になるとお店やおまけ等でカレンダーをいただくことが多くなります。 カレンダーといっても様々な種類があり、使う人によってそ…

ローグワン

本日、スターウォーズのスピンオフ作品ローグワンが公開されます。 物語は、エピソード3と4の間の物語だそうです。 星を破壊できるほどの威力のあるデススターと呼ばれる大量破壊兵器の設計図を 盗むといった内容で帝国軍と反乱軍の戦いが描かれるそうです…

生き延びる努力をしろ!

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 先日、『永遠の0』を鑑賞しました。 今まで修学旅行等で、平和祈念館のようなところに行ったことはありますが、プライベートでそのような場所に行くことはありませんでした。正直、戦争のイメージが…

こだわり。

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、先日、友人と食事に出かけた際に飲み物の種類が あまり豊富ではなかったので、普段飲まないカクテルや チューハイなどを飲んで食事を楽しんだのですが、やはり ビールが飲みたい!!という衝…

一人焼肉

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 皆様、一人カフェ、一人旅行、一人カラオケ等 一人でどこまでできますか? 私は先日、念願であった一人焼肉をしてきました。 一人で好きなだけ、誰にもせかされずお肉を独り占めできるのはとても幸せです…

カツオのたたき

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 少し前ですが、11月中頃、高知県にカツオのたたき作りの体験に行ってきました。 作り方はとても簡単で、ドラム缶いっぱいに入った藁を燃やし、カツオの両面を軽く炙るだけ! すごい量の煙と炎で一…

クリスマスツリー

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 先週USJに行ってきました。 みなさまUSJのクリスマスツリーはご存知でしょうか? このクリスマスツリーは一生に一度はみてみたいクリスマスツリーにも選ばれており ギネスにも記録されていま…

ふるさと納税

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 早いもので今年も1ヶ月を切りました。会計事務所の私たちは、この時期から繁忙期に入るため、1日1日時間を有効活用しなくてはいけません。 今年も年内に年末調整をある程度終えられるように頑張り…

税理士法人サポートリンクの梅田です。 私の通勤用の鞄は、肩掛け紐が付いているタイプを使用しているのですが、通勤中にいきなり鞄が地面に落ちそうになりました。いきなりの事に驚きましたが、鞄を確認してみると、肩掛け紐を鞄につけられる様になっている…

資格

皆さまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 今年も残すところ1か月を切りましたが、やり残したことはありませんか。 私はやり残していることがたくさんありますが、何より来週の税理士試験の発表が気になっています。 まだ発表前ですが、税…

光の彫刻

12月に入り、ようやく冬らしい寒さになってきましたね。 神戸では2日よりルミナリエが開催となります。 11日までの開催ですので是非一度ご来場ください。 そんなルミナリエも22回目となりました。 震災から大分時間が経ちましたね。 私は当時小学2年生でし…

おでん専門店!

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 今日から早くも12月ですね。 私は毎年、自然と食べる量も増え、食欲が旺盛になってしまいます。 寒くなってきたので、お鍋など温かいものがよりおいしい季節になりましたね(*^-^*)お鍋ももちろん好き…

結婚式

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、先日、20年来の友人の結婚式に参列しました。 新郎新婦は中学校の教師をしていて、職場で出会い、 お互い美男美女。 それは・・・恋愛が始まりますよね(笑) パンフレットの表紙を飾りそう…