2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オービィ

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日、エキスポシティにある「Orbi」に行ってきました。 オービィは、映像、音、しん動、においなど、身体全体で地球の大自然を体感できる施設です。 エキスポシティに行くのは2回目で前回訪れた時は…

竿と私

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの矢野です。 先週、事務所で働き始めてから初めてのお給料を頂いたので、前々から欲しかったメバルやアジを釣る用の竿を買いに行きました。神戸は港町ですので釣り場もたくさんあって、土日には釣り人達が所狭…

紅葉

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 だんだん寒くなってきましたね 風邪に気をつけなければならない季節です。 この時期といえば紅葉が見頃になりますよね。 毎年見に行こうと思うのですがなかなか行く機会がありません。 行くなら今…

人食いバクテリア

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 最近、やっと冬らしい寒さになってきましたね。 風邪を引かないように気をつけたいものです。 さて今回はというととても怖い病気について記載致します。 今日起ごはんを食べながら おはよう朝日です…

冬の気温

税理士法人サポートリンクの梅田です。 昨日から急に冬めいた寒さになってきたように思います。 先週や今週の初めの内は、コートを着ている人もそれ程多くない様に見えましたが、今朝はコートを着てない人の方が珍しいくらいになっていました。 電車の中は暖…

アルバイト

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。 皆さまは今までにアルバイトをされたことはありますか。 私は高校の時からスーパーでアルバイトを始め、社会人になるまで色々としてきました。 それぞれ様々な経験はあるかと思いますが、世の中には…

熱海

先日、とあるバラエティー番組を拝見していたところ熱海・伊豆に旅行をされていました。 熱海というと年配者の方がよく行かれるような印象ではありましたが、そんなことはなくなっているようです。 ファミリー層や若者でも充分遊べる施設がいろいろとありま…

播州弁ラジオ体操♪

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 世間の評判はあまりよろしくないのですが、皆様、播州弁をご存知でしょうか?先日地域のニュースを見ていると『播州弁ラジオ体操』が目に留まりました。神戸新聞にも載っていましたね。 播州弁とは兵…

年金改正

皆様こんにちは。 社労士法人サポートリンクの萩です。 日ごとに秋が深まり、日が暮れるのも早くなってきました。寒さが強まると朝、布団から出るのがとても辛いです。紅葉も見頃を迎え、皆さんはどこかへ紅葉狩りに行かれますでしょうか。私は、田舎に住ん…

アイドラ

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 先日、大阪の心斎橋にある”JANUS(ジャニス)”という ライブハウスでライブを見てきました。 友人が大ファンな「IDon't Like Mondays.」という4人組バンド。 通称”アイドラ”。 最近は家庭の…

もうすぐ誕生日

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 11月も中頃になり今年も残り1ヵ月半になりました。 11月は寒くて苦手なのですが、 自身の誕生日がありますので割と機嫌の良い1ヵ月を過ごす事ができます。 年々、1年が早く感じこのままでは、気付いた時…

ゴルフ

初めまして。税理士法人サポートリンクの矢野です。 先日、親しい友人数名とゴルフに行ってきました。青い空、白い雲、一面見渡す限りの緑。 私はゴルフを始めてまだ日が浅いのですが、ゴルフ場に行くだけで気分が高揚します。 ところで皆さんはゴルフ場の利…

こたつ

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 どんどん寒くなってきましたね 寒くなってきたのでこたつを出しました。 やはりこたつはいいですね ぬくぬくです!!! 服なども温めてきると気持ちいいですよね ただ気をつけなければいけないこと…

USJ

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 今週に入り、気温ががくーんと下がりましたね。 暖房をつけ始めた家庭も多いのではないでしょうか。 暖房をつけると空気が乾燥しやすくなるので合わせて加湿器や定期的な換気をして風邪などのウイ…

体調不良

税理士法人サポートリンクの梅田です。 以前のブログで体調管理には気をつけましょうと書いたのですが、先日、ちょっとした油断で風邪をひいてしまいました。最初は喉が痛い程度だったのですが、その日の夕方には鼻水が出るようになり、夜には39度近い熱が出…

経済効果

皆さまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 通勤路の街路樹が色づき始め、すっかり秋の訪れを感じます。 この時期は朝夕の寒暖差も大きくなりますので、体調管理には十分にお気を付けください。 さて、メディアでは世間を騒がせる大きな話題…

PPAP

表題について皆さんお分かりになりますか? 恐らく若者であればすぐに察しがつくと思うのですが、そうですあのピコ太郎さんの曲 です。 少し前から流行っていたのはしっていますが、あまり興味がなくそのまま聞かずに過ごしていたのですが、つい先日とある番…

絶景!!

こんにちは。税理士法人サポートリンクの井上です。 年々お祭りムードが増しているハロウィンですが、今年も大盛り上がりでしたね。前回のブログで書いていた牛柄のベストですが、無事出来上がりました♪!!自宅にミシンが無いため約3時間かけて手縫いで仕上…

秋祭り

皆様こんにちは。 社労士法人サポートリンクの萩です。 ここ数日は秋を通り超して冬のような寒さで、朝布団から出るのが辛くなってきました。庭のモミジは上の方から紅葉しており、あと一週間もすれば、真っ赤になりそうです。 先日、近所の秋祭りに参加して…

コンサート

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 今日から11月です。少しづつ秋めいてきて過ごしやすい日が続い ていますね。 さて、先日、私は女性3人組ユニット"Perfume(パフューム)"のコンサート に行って参りました。 友人がファンで、チケ…