2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホ

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 皆様、携帯はどこのキャリアのものを使われていますか? 私は最近、格安スマホに変更するか悩んでいます。 今年の3月頃にソフトバンクのiPhone6sに買い替え、 その際も格安スマホにするか悩んだのですが …

ハロウィン

みなさまこんにちは 税理士法人サポートリンクの吉平です。 先週ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 目的はホラーナイトです。 ホラーナイトが目的だったので朝から行かずに夕方から行ったのですが 同じようにホラーナイト目的で夕方から行かれ…

読書の秋

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 10月も残すところ4日となりました。そして、今年もあと約2ヶ月となりました。 皆様は10月の残りの期間、今年の残りの期間どのように過ごされますでしょうか? 年内にできることを箇条書きにし、や…

新装開店

税理士法人サポートリンクの梅田です。 先日の話ですが、改装のために一時閉店になっていた本屋が営業を再開しました。 外観や内装が綺麗になったこと、喫茶店の併設、CDや本のレンタルに関する会計がセルフレジに変わっていたことなど、今回の改装は目新し…

神社

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。 すっかり寒くなり、今年も残すところ後2か月ほどとなってきました。 皆さまは今年の目標ややるべきことは達成できましたか。 私自身もまだまだやり残したことがたくさんありますので、この2か月を…

ラスカル

例年よりも暖かいというか暑かった10月ですがようやく寒くなりつつありますね。 さて、そんな10月のある日のことです。 私の家の周りには野良猫が数匹おりよく見かけるのですが、 ある日飼い猫が窓の外をじっと見ていたので野良猫でも見つけたのかなと思って…

うしがらベスト

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの井上です。 10月から新しい朝ドラが始まりましたね。今回は神戸が舞台のファミリアの創始者の話だそうです。神戸の女子高生の必需品といえば、ファミリアの手提げかばんです!何度か朝ドラは観たことがあったので…

運動会

皆様こんにちは。 社労士法人サポートリンクの萩です。 先週まで秋らしく寒い位の気温でしたが、一転、今週はとても暑い日々が続いています。気温の変化で体調を崩さないようしたいものですね。 10月の3連休に子供の運動会があり参加してきました。土曜日で…