味覚の変化

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

皆さんはコーヒーはお好きでしょうか?

私がコーヒーをよく飲む様になったのは、大学に入ってからだった様に思います。

と言っても、ブラックで飲んでいた訳ではなく、主に微糖のものを好んで飲んでいました。

今でも微糖の缶コーヒーはたまに飲みますが、ここ数年でブラックコーヒーをよく飲むようになりました。今では当たり前の様にコンビニコーヒーがありますが、ブラックコーヒーをよく飲むようになったのは、それらが始まった時期と重なっているように思います。

 

味覚の変化と言っていいのかどうかは分かりませんが、昔に食べることが出来なかったチョコレート効果という商品にチャレンジしたのですが、72%と86%は普通に食べることが出来ました。95%も何とか食べれましたが、かなり苦かったので好んで食べようとは思いませんでした。

 

子供のころは微糖コーヒーでも苦くて飲めませんでしたが、今では微糖コーヒーを甘く感じるようになったのも味覚の変化と言えるのかなと思いました。

 

f:id:shibasakikaikei:20161220182315j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田