Queen Elizabeth

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

 

皆さんは船旅をしたことはありますか?

昨日、神戸ポートターミナルにクイーンエリザベスを見てきました。

クイーンエリザベスとは、外国の豪華客船で,神戸港には平成27年3月の入港以来,2年ぶりの入港となります。今回112日間のワールドクルーズの中での区間クルーズとして、日本初の発着クルーズを神戸を拠点に行ったそうです。

海の女王」の雄姿を一目見ようと、老若男女、かなりたくさんの方々がポートターミナルに押し寄せていました。

2017年は神戸港にとって開港150年の記念の年らしく、大型船がたくさん寄港・停泊するそうです。

地元、神戸が大好きな私は、世界の豪華客船が神戸の港に停泊していることが、なんだかとても誇らしく思えました。それと同時に、いつか自分もこんな大きな豪華客船で旅をしたいなと思いました。

4月にはドイツの客船「オイローパ」が初入港するみたいなので、これもまた機会があれば見に行きたいなと思います。

f:id:shibasakikaikei:20170323111423j:plain

f:id:shibasakikaikei:20170323111440j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

矢野