運動神経

税理士法人サポートリンクの梅田です。

皆さんの家族は運動神経の良い人が多いですか、悪い人が多いですか?

一般的に、運動神経は6歳までに決まると言われているそうです。

 

というのも、子供が周囲の同年代の子供に比べて運動神経がないみたい、と知人が呟いていたのでネットで検索したところ、上記の6歳というのが基準になっているみたいでした。

小学校以上であれば、地域のクラブや部活等に参加する機会も多くなると思いますが、幼稚園に行くまでの子供が運動するかどうかは、両親と運動するかどうかがメインとなると思うので、親がインドア派であればそういう傾向が強いのかなと思います。

知人の子供はまだ小さく、一人で外に遊びに行くことは出来ないので、家の中でも運動神経が鍛えられるようなものを買おうと検討しているみたいです。

もう少し大きくなれば、一緒にキャッチボールでも出来ればいいなと思います。

f:id:shibasakikaikei:20170329184709j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田