読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newグラブ

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

 

先日、従兄弟の子供が野球を始めると聞いて、一緒にグラブを買いに行きました。

どのメーカーにするのか、何色か、内野手用か外野手用か、目をキラキラと輝かせて一生懸命グラブを選んでいる姿を見ると、自分の幼少期を思い出しました。私は普段、あまり「買って買って」を言わない子供だったので、グローブを買うときは本当にドキドキしました。

こんなに高価なものを買ってもらっていいのか?うちの家計が借金まみれになり崩壊すのではないかとすら本気で心配していました。

従兄弟の子供も「高いよ?大丈夫?」と何度も何度も私に聞いてきました。

「大切に使えよ~」と言うとニッコリ。

私の両親もきっと、こんな気持ちだったんだろうなと思うと胸がキューっとなります。

物があふれている時代、その気持ちをいつまでも忘れずにいて欲しいものです。

自分のグラブではありませんが、やはり新品のグラブを買うというのはそれだけで気持ちが高まりますね。家に帰ってから早速グラブを柔らかくするために、湯揉みして、ハンマーで叩き、オイルを塗り、型付けをしてあげました。少しでもうまくなって欲しいと願いを込めながら4時間・・・

おかげで次の日は手がパンパンになってしまいましたが、従兄弟の子供が大満足してくれたので良しとしましょう。

これからキャッチボールのお誘いが頻繁に来ると思うので覚悟しておきます。

f:id:shibasakikaikei:20170403115153j:plain

f:id:shibasakikaikei:20170403115207j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

矢野