読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん☺

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

 

新年度がスタートしましたね。

4月!!ということで🌸、先週末お花見に行く予定だったのですが、あまりにも咲いていないので、あきらめて代わりにホテルのフレンチを頂いてきました♪

 

いくつかコースがあり、メインも選べるのですが、

どれにしようか迷い、店員さんにいろいろ聞いてみました(^^)

 

その中に本日の魚というのがありました。

「本日の魚は何ですか?」

「おじさんです。」

・・・(;´・ω・)?

 

よく意味がわからなかったので、その後の説明が聞こえなかったのですが、とにかく”おじさん”という魚があって、それが本日の魚だということでした。

 

おじさんの名前だけだと、想像がつかず抵抗がありましたが、逆に食べてみたい!気持ちの方が上回り、メインにおじさんをチョイスしてみました。

 

ドキドキしながら待っていると、おじさん登場です☺

おじさんはフレンチのシェフの手にかかると、もはや、おじさんではありませんでした!!

インゲンやニンジン、タケノコなどを細かく切ったものがお皿にちりばめられており、その中に頭や尻尾を除かれた四角いおじさんが堂々といて、おじさんを囲むようにアサリがいくつか置かれていました。

色鮮やかで見栄えしており、あっさりめの味付けで、おじさんも柔らかくとてもおいしく頂く事ができました。

 

人は見た目じゃないと言いますが、

魚は名前じゃないということがわかりました!

 

↓おじさん↓

f:id:shibasakikaikei:20170407172443j:plain

ちなみにおじさんと言う名前は顔に髭があるのが由来だそうです*

他にも”おばさん”、”ババァ”という魚もいるようです。

気になる人はぜひご賞味あれ☆彡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上