ストレッチ

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

以前、運動神経のことについて書いたのですが、運動ができる人は体が柔らかい人が多い様に思います。スポーツをする人にとって、柔軟性は怪我の防止につながりますので、日頃からストレッチをしている方が多いのではないでしょうか。

 

というのも、先日運動をする際に準備運動でストレッチをしたのですが、思っていた以上に体が硬かったので、時間が空いた際にストレッチをする様に心がけるようになりました。

仕事柄、同じ体制でパソコンを見ていることが多いので、肩甲骨周りを動かすようなストレッチをすることで肩こりの悪化を防げたらと思っています。

今度機会があれば、整骨院などで体の歪みも見てもらおうと思います。

f:id:shibasakikaikei:20170411182130j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田