読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

激落ちくん

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

 

先日、紹介しました竹バットについて。

ついに念願の炭化竹バットを手に入れた私は、バッティングセンターで酷使しすぎたせいか、気づいたらバットには無数の打球痕が・・・

軟式の野球ボールの表面はゴムでできていますので、打撃のインパクトの際に摩擦熱でボールの表面のゴムが解けて打球痕としてバットに痕が残ります。(特にバッティングセンターのボールはあまりいい球を使っていないので)

そこで、バットをなんとかして綺麗にできないかとネット検索していると「激落ちくん」なるスポンジで磨くと効果的であると。早速、激落ちくんを買ってバットを磨きました。するとあんなにごしごし拭いても取れなかった打球痕がまさに商品名通り、激落ち!

よくよく調べてみると、激落ちくんシリーズは今では16種類もあり、スポンジタイプからスプレータイプ、トイレ用、お風呂掃除用、なんと洗濯機用まであるらしいです。

しかも、バット以外にもゴルフクラブのフェース面等もお手入れすると、ゴルフクラブがピカピカになるそうです。

激落ちくんには、いろんなシリーズがあるので、ついでに家の至るところを激落ちくんできれいにしてみようかなと思います。

掃除をすると心もきれいにしてくれるそうなので、皆さんもぜひ激落ちくんを使って、お家のお掃除をしてみてはいかがでしょうか?

ネット上には、「ただし、歯には絶対に使用しないで下さい。」との注意書きがありました。

本当にそんな人いるんでしょうかね?

f:id:shibasakikaikei:20170428183334j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

矢野