衝撃。。

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

 

先日、私の好きなテレビ番組『ちゃちゃ入れマンデー』を見ていると、衝撃の事実が発覚いたしました|д゚)

 

皆さんは、体育の時間、かけ足をしていて

「ぜんた~い、止まれ!」

と言われると、なんと言って止まりますか??

止まっていましたか??

 

「1・2・3・4・5!」

 

ですよね??

 

『ちゃちゃ入れマンデー』は関西のローカル番組で、関西圏のいろんな特色や同じ関西でも地域によって違うことを掘り下げていく番組なのですが、

今回は、かけ足のときの「ぜんた~い、止まれ!」のあとの止まり方を調査していました。

 

大阪や京都、奈良など他府県のインタビューを見ていると

「ぜんた~い、止まれ!」

「1・2!」

1・2で止まるらしいです。

 

え?と思い、

続けて見ていると

どうやら兵庫県民だけが「1・2・3・4・5」と言うようです。

普通だと思っていたことが、自分の県だけ違うことに、気付き衝撃でした。

 

以前にも

「体操の隊形に開け!」

のあとに

「ヤー!!」

と言って広がるのは兵庫県民だけということが判明していました。

 

関西の中でも我が強くなさそうな兵庫県民ですが、

体育に関しては独特の習慣があるようです。

と、まとめられていました。(笑)

 

お茶の間のネタにされている兵庫県民です(; ・`д・´)

f:id:shibasakikaikei:20170510131551j:plain

お読みいただきありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上