はじめまして!

 今年の3月半ばに、事務所に入所しました。福村至文(ゆきのり)と申します。入所後、早4か月が経過しましたが、年齢のせいか、資質か、まだまだ十分に浸透できずに、申し訳なく思う日々が続いておりますが、何とか皆の迷惑にならないように、そして、私の経験等が若い人たちの少しでもお役になれたらいいな~と思っています。

 

少し、私の趣味のことについて触れたいと思います。大学時代はテニスやマージャンばかりしかやっていなかったように思います。学校に行けば、まずは、学校近くの雀荘街へ直行・・・麻雀は今はまったくやらなくなったのですが、学生時代、そして、会計士になってからも、クライアントさまとの対抗戦(たんまりと、賞品を持ち帰ってました!)など、恒例の行事として行っていた会社様もあるぐらい盛んな時代もありました。最初の事務所に入所した時も、麻雀ができるかどうかで、クライアントの配員が決まったり、と、今から思えば、ある意味ふざけた話なのかも知れませんが、そういうことがコミュニケーションの取っ掛かりの一つであったのかも知れません。今の若い方々が聞けば、ふざけたやつだな~と思うと思いますが、・・・自分でも、あの時代は何だったんだろう??(若干の反省も込めて)、ただ、心配なことが一つ、今の若い人たちスマホをいじって、ゲームばかりすることは良くないと思いますので、気分転換ぐらいにとどめて下さいね。

人生も半ばを過ぎ、改めて思うことは人の繋がりや健康ということです。

今の事務所に入所させて頂き、その後も触れ、友人や知人を作り、そして、今の自分があること、・・・まず一に健康に気を付けて、仕事で皆さんの足を引っ張らないよう、また、少しでも若い方々に良いアドバイスができるように、心掛けて頑張っていきたいと思っておりますので、年取った新人ですが、何卒よろしくお願い致します。

 

 (追伸)昼休みも、弁当を食べると、

     ソソクサと近所の公園へ・・・

     これも遊びではなく、ウォーキングにより、脳の活性化なのですよ。

     どうぞお許しを・・・

f:id:shibasakikaikei:20170727133238p:plain

 

 

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

福村