水だしコーヒー

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの谷口です。

 

寒い季節は紅茶をよく飲みます。使い終わったティーバッグを絞って乾かし、1週間分たまったらフライパンでからいりします。容器に入れて、靴箱やトイレなどに置き消臭剤として使っています。

暑い季節は紅茶をあまり飲みません。消臭剤ができないと思っていました。

仕事場で水だしコーヒーなるものを知りました。家でも実践しました。簡単に美味しいアイスコーヒーが作れます。一度に大量のコーヒーかすが出ます。

お茶パックに入れて作るので、紅茶同様にそのまま絞って乾かし、フライパンでからいりしました。容器に入れて消臭剤として使っていますが、紅茶同様、それ以上に消臭効果があるように思われます。

消臭効果が薄れてきたら、プランターに撒きます。土に混ぜるとよいようです。

紅茶もコーヒーも嗜好品なので、使いすぎると少し罪悪感がありますが、最後まで利用し使い切るとその罪悪感もなく、どんどん飲めます。しかし、飲みすぎも良くないのでしょうね。

今年は寒くなるのが早かったので、今は「しょうがはちみつ紅茶」を飲み始めています。

体がとても温まります。皆様もしょうがはちみつ紅茶、おすすめです。

f:id:shibasakikaikei:20171031124540j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

谷口