読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十日えびす

皆様、こんにちは。

税理士法人税サポートリンクの長岡です。

昨年は、大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年も、9日の夕方に西宮神社に「十日えびす」に行ってきました。

祝日ということもありかなりの人で周辺道路は、にぎわっていました。神社の鳥居をくぐるのに、例年なら30分もかからずに入れるのに、今年は、1時間以上もかかりました。

さて、皆様もご存知の方が多いかと思いますが、西宮神社では、境内に「まぐろ」が奉納されます。今年は、鹿児島県沖でとれた超大物でした。まぐろにお金を貼付け落ちなかったら縁起が良いとされております。なので、まぐろへお金を貼り付ける列は、長蛇の列になっておりました。私たちは、それを横目にお賽銭を入れ、御祈願してまいりました。そのあとは、決まった場所でご飯を食べ、息子は、スマートボール、くじをし、とても楽しんでおりました。翌日には、福男を選ぶ境内までのレースが行われました。今年は、専修大学の21歳の方が選ばれたそうです。おめでとうございます。

今年は、始まって早々病気をしてしまい、幸先は、悪かったのですが、健康に気を付けて1年間家族が大きな病気にならないように心掛けていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

f:id:shibasakikaikei:20170109170600j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡