人生のターニングポイント

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

10月も後半に差し掛かり、気温もだいぶ寒くなってきました。

昼夜は、気温差がありますので風邪を引かないように気を付けてください。

 

私は、今年の誕生日を迎えると30歳となります。男の30歳となると、自分の人生をそろそろ固めていくころ。そして、その準備段階へと駒を進める時期に当たるかと思います。

そこで、今年は、色々な書物を読んできました。

その中から自分がやりたいことを絞り、それを行うために、何が必要かどういう道をたどらなくてはならないか、等々、色々と考えてきました。

30歳からは、自分のこれからの人生の年表を作成し、いついつまでに資格取得を成し遂げ、いついつまでにやるべきことをするなどを記載。それを実行するためのビジョンを作成していこうと思います。

ビジョンを作成し、毎月の目標等も記載し、進捗チェックもしていきたいと思います。

皆様は、自分の人生設計又は年表を作ったことはありますでしょうか?

ビジョンや目標を紙に記した人ほど、それを実現する可能性が高くなるそうです。

ですので、一度実行してみて下さいませ。

まだ、したことが無い人は、このブログを見て、一緒に来年からの目標を作成しましょう!!

f:id:shibasakikaikei:20171018175053j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡