○○女子

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。

関西地方は6月7日から梅雨入りが発表されましたが、晴れの日が多いですね。

今年の夏も水不足が心配されます。

 

さて、季節が変わるとその季節のトレンドを表すように○○女子や○○ガールといった表現をよく目にします。

普段はなかなか新しいことにチャレンジが出来ない人も、こういった言葉が出ると挑戦しやすくなりますね。

例えば、今年の春には「ロングスリーブ女子」が人気がありました。

その名の通り、手の甲が隠れるほどのロングスリーブが可愛いと人気を集めたようですね。

ファッションに関してであれば、その前には「ドフラミンゴ系女子」というのもありました。

あるアニメのキャラクターよりその名がついたようですが、ピンクのプードルコートを着ている人のことをそう呼ぶようです。

そこから派生して黒い上着を着る人を「コラソン系女子」という言葉もあるようです。

はたまた、最近では「ブルゾン系女子」が注目されています。

人気芸人のメイクやファッションをまねた女性を指し、SNS等で写真や動画の投稿が手軽にでき、女子中高生がまねしやすいことが人気に拍車をかけているようです。

 

○○系女子というネーミングは数限りなく存在しますが、皆さまは何系女子(男子)ですか?

f:id:shibasakikaikei:20170620140533p:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸

広告を非表示にする