資格

皆さまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

今年も残すところ1か月を切りましたが、やり残したことはありませんか。

私はやり残していることがたくさんありますが、何より来週の税理士試験の発表が気になっています。

まだ発表前ですが、税理士試験に合格した後も何か勉強したいなと考えており、いろいろと資格試験を調べていると、最近ではどんどん新しい資格が増えているようです。

 

芸能人でも家電好きな方がよく取り上げられて話題になっておりますが、家電製品についても「家電製品アドバイザー」という資格があります。

またテレビでよく見かけ一般人には縁遠いアナウンサーですが、これも資格として「アナウンサー検定」があります。正しい言葉遣いや話方等のスキルは営業マンにも人気があるようです。

他にも「映画検定」や「POP広告クリエイター」の資格など、こんなものにも資格があるのかと驚かされることが多々あります。

 

資格試験は自信のスキルアップはもちろんですが、変わった資格であってもちょっとした話題作りになったりしますので、興味がある方はぜひ資格取得に挑戦してみてください。

f:id:shibasakikaikei:20161214094418j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸