七夕ですね。

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの笹川です。

今日は七夕ですね。あいにくの空模様ですが、各地で様々な行事が催されるようですね。大阪の天満橋ではLEDを光源とする光の球を川に浮かべるイベントがあるようですし、京都では8月上旬に七夕のイベントがあるようです。いろいろ調べると8/7を七夕とする地域もあるようですね。さて、七夕といえば天の川ですが、皆さんは見たことがありますか?七夕といえば天気があまり良くない日が多いように記憶していますが、同じように思っていた方が過去56年分を調べて下さっているページを発見しました。晴れていたのはたった17回だそうです(東京)。と、このまま七夕について書き進めるのでも良いのですが、なにせ知識が無い事柄についてなのでこの辺で諦めたいと思います。

       f:id:shibasakikaikei:20170707180720j:plain

しかしながらインターネットで検索ワードを調べると知識が全然なくても、何でも知ることができる便利な社会だと改めて実感した日でした。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

笹川