3連休

 

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

先日の3連休は予定通り台風が近付いていましたので

家で読書や料理をして過ごしました。

せっかくの3連休なのでどこか外出したい気持ちもありましたが

安全が一番です!

以前は、よほどの事がなければ運転休止にならないと有名であった

神戸電鉄ですが17日日曜の21時半~23時頃までは運休だったようです。

夜に運休になりますと自宅に帰れるか不安になりますよね。

私は家にいましたがJアラートが鳴り、

土砂災害危険地域なので避難準備をしてください。

との表示があったのでとても驚きました。

その時点で風は強まっており外出できる状態ではなかったので

避難はしていませんが、普段から避難する際に持っていく物等

考えておかないといけないなと思いました。

10月の3連休では天候もよくどこか外出できればいいなと思います♪

f:id:shibasakikaikei:20170919094107p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤