CS🐯

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

先日、甲子園にCSファーストステージを見に行ってきました。

リーグ戦2位の阪神と3位のDeNAが戦い2勝したチームが勝ち抜けて

1位広島との対戦になります。

土曜日は数日前まで雨予報だったにもかかわらず、当日は試合開始前に

小雨が降った程度で試合も無事に行われ、阪神も2-0で勝利しました。

そして今問題になっているのが2戦目の日曜日です。

この日は朝から雨が降っており試合開始時間の14時には試合を開始出来ず

グラウンドの復旧作業を行い15時から試合が始まりました。

もちろん15時以降も雨は降り続いていますでの次第に地面はドロドロに。

ボールも普段通りには転がらず泥の上で止まったり、守備もままならないので

普段は1塁打になるようなあたりが2塁打になったり、、、。

全然野球にはなっていなかったのですが試合は最後まで行われました。

この状況が異常という事で海外でもニュースになったようです。

そして、またまた問題を大きくしたのが18日に行われたCSセカンドステージ

1戦目です。この日も雨が降っていてのですが広島で行われたこの試合は9回まで行われずコールドゲームになったそうです。

それもグランド状態は甲子園で強行試合を行った時よりも良かったとか。

もちろん甲子園で泥んこの中試合をやった方がおかしくて、雨がひどかったのであれば広島でのコールドの判断は良かったと思いますが、同じクライマックスシリーズでこれほどまで試合の進め方に差があると批判があっても仕方ないですよね。

日曜日に試合をすると決めたNPBにはしっかりと納得のいく説明をしてほしいです。

 

f:id:shibasakikaikei:20171020091925j:plain

大好きなキー太くんにハイタッチしてもらいました♡

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤