こだわり。
皆様、こんにちは。
税理士法人サポートリンクの野口です。
さて、先日、友人と食事に出かけた際に飲み物の種類が
あまり豊富ではなかったので、普段飲まないカクテルや
チューハイなどを飲んで食事を楽しんだのですが、やはり
ビールが飲みたい!!という衝動が抑えられず、食後に
電車までの道のりで見つけたビールバーに入りました。
こじんまりとした店内には、スタンディング、カウンター、
テーブルとタイプが分かれており、もうラストオーダーの
お時間だったようで、一杯だけという事で、出入口に近い
カウンター席へ座りました。
店員さんがカウンター越しにオーダーを聞いてくれたのですが、
そこでの店員さんの機嫌を損ねさせてしまったようです。
友人も私も美味しいものが好きです。しかし、こだわりは
特にありません。食わず嫌いはしたくないので一度は必ず試します。
そんな二人のオーダー方法はたいてい、
オススメと人気がある商品を教えてもらって、それを注文します。
コチラのお店では、それが間違いだったようです。
隣の席の女性が飲んでいたビールが美味しかったらしく、
私たちに教えてくださったので、同じものをオーダーしました。
飲みやすく美味しかったです。
お客様に美味しいビールで素敵な時間をと思って下さっているとは
思いますが、御会計の際も持論を述べられて2人で苦笑いでした。
食事を提供する側の思いという点で、一つ勉強になりました。
以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
野口