運動会

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

今日、甥っ子の学校で運動会があるそうです。

私が学生の頃は、秋に運動会が行われていましたが、最近は春に行う学校が増えてきているそうです。

現在でも春と秋の両方に運動会をするところもあるそうですが、授業時間確保等の関係で春の運動会をしなくなり、秋に行う学校が多くなっていったそうです。そこから暫くは秋に行うのが主流だったのですが、秋といっても気温はまだ高いので熱中症の危険があったり、受験を控えている時期に運動会をするのはどうなのか?という意見があり、最近では春に運動会を行う学校が多いそうです。

 

そう言われると、春に行う方がメリットが多いのかな思えるので、今後は秋に運動会を行う方が少数派になってくるかもしれませんね。

どちらにしても、怪我をしないように頑張ってくれればと思います。

f:id:shibasakikaikei:20170510182136j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田